2022年4月27日水曜日

グループホーム御領4月 NO2

 グループホーム御領ブログ4月NO2お待たせいたしました!昨日は一日雨でしたね、特に夕方から夜にかけて土砂降りで久しぶりに運転中怖くなってしまいました。予報では5月1日まで雨の日が多いとの事です☔雨が続くとお洗濯が溜まり、外出が出来なかったりと憂うつな気持ちもありますが・・。雨のお陰で生活に不可欠な水の確保ができる、作物が育つ、湿度が上がり乾燥を防ぐ、肌の調子が良くなる等、良いところも沢山あるのです✨雨の音はリラックス効果もあるそうで、心を落ち着かせたり、集中力をアップさせる効果もあるそうですので、ご利用者様と外を眺めながら雨の音を楽しむのも良いな、と考えております☔何事も、プラスに考えて、ご利用者様と一緒に職員も楽しめる様努めたいと思います!

さて、今回はミニ運動会が4月14日(金)に開催されました。コロナ渦で外に出ることが難しい中、ご利用者様の筋力アップと体を動かしストレス解消が出来たらという思いを込めての開催でした!どうぞ、最後までご覧ください。

皆様、真剣に説明を聞いています👂

ペットボトルを使用してのボーリング🎳



体を動かすのは良い事。夢中に
なっちゃいますよね(*^^*)


次は足を使ってボール入れ🥎目指せ!
下肢筋力アップ👊






景品もありますよ🎁皆、喜んで
くれますように。






ご利用者の皆様、ご参加ありがとうご
ざいました(*^^*)
今晩はグッスリ眠れそうですね!

ミニ運動会のお写真📷はいかがでしたでしょうか?今後もご利用者様が楽しめる様に色々なアイデアを職員間で出し合っていきたいと思います。外に出れない、ご家族に会えない事はとても寂しいしストレスにもなるかと思います。自分だったらどうかな?と考えたとき、とてもストレスになるのではないかと思います。「コロナ渦でもできる事」今後の課題です✐
体の健康も大事ですが、精神衛生を保つもとても大事ですよね!

この度も御領ブログをご覧いただき有難うございました。皆様、面会に起こしになられる際やお出かけの際は☔運転🚙気を付けてくださいね!次回の御領ブログ、5月1日予定です😊












0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。