2024年3月6日水曜日

🌸グループホーム武蔵ヶ丘🌸       『今日~は楽しい🌸 ひな祭り~🎎 🌸』

 🌸🌸🌸     🌸🌸🌸

3月になりました(^○^)

顔を突き刺すような冷たい風も、少しずつ暖かさを感じるようになりましたね!!

今、注目の『菊陽町』にある

🌸グループホーム武蔵ヶ丘では 

『ひな祭り行事🎎』を行いました。

       🌸 🌸 🌸

「あら~顔の可愛らしかね💛🎎」

ホームの玄関に雛飾りをかざりました。
いくつになっても、お雛様の可愛らしい姿に笑みがこぼれますね


「昔はよく雛飾りをだしてお祝いしてたね🌸」
と昔話に会話がはずみます


ホームの皆さまで「たのしいひなまつり🎎」🎵 や 春の歌を元気よくうたいました🎵



 🌸 大声で歌ったあとは、甘酒で一服しました☕

「美味しいです!!」
アレレ?ほろ酔い気分!?🍶




🌸 ひな祭り御膳です 🌸
桜餅が美味しそうですね🍡


           『わーい!!とれた😊😊』
🌸 🌸 🌸
 女性陣は貝合わせゲームを楽しみました🎵
テーブルの上に並べた、蛤の裏に描かれた絵を合わせるゲームです!!

           『ひなあられ🎎ね!めずらしかね~』
  おやつに雛あられを出しました。昔はよく食べたねと喜ばれましたよ。

最後に顔はめパネルで写真撮影を行いました。

可愛らしい🎎と凛々しいお内裏様に変身しました(*^_^*)

うわあ~!すてき~~!!
凛々しいですね~!


🎵今日~は  楽しい ひなまつり~~🎵


歌詞にもあるように、楽しい春の宴となりました🌸 🌸

春はすぐそこまできています😊これから暖かくなると
お花見・ドライブ・ぽかぽか陽気のお散歩も楽しくなります

・・・・・春の訪れが待ちどうしいですね。

🌸 🌸 🌸 🌸





































0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。