2024年3月4日月曜日

グループホーム乙姫の家 🎎ひな祭り🌸

こんにちは(*^-^*)

阿蘇は3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きます(>_<)

今日は3月3日、阿蘇では野焼きがあっていましたが、

乙姫の家では「ひな祭り」を行いました。

今日の昼食は、ひな祭りメニューです♪
                   ★ちらし寿司
                   ★魚の煮付け
                   ★お吸い物
                   ★ホウレン草の白和え(菜の花入り)
                   ★果物
美味しそうですね( *´艸`)

みなさんで、「たのしいひな祭り」を歌いました♬
昼食はそれぞれのユニットに分かれて、食べていただきました(*^-^*)

ひな祭りを楽しんでいただいています(^^♪




100歳同士、仲良く(#^.^#)

昔の思い出を話されていました(*´▽`*)

ミャンマーから来た職員と写真撮影(*´ω`)
お内裏様ボードで写真をパチリ(*'▽')



おやつは、雛あられと甘酒です( *´艸`)
少し甘酒めされたか~ あーかいお顔のご利用者様~♬
(ノンアルコールです(;'∀'))

甘酒はとても喜ばれていました(´▽`*)

体調不良の方はおられず、皆様参加することが出来ました♬



出会いと別れ


新しい仲間との出会い☆彡

特定技能を持った3名がミャンマーから
はるばる日本にやってきました。





慣れない日本の文化や言葉の壁にぶつかりながらも
一生懸命笑顔で頑張っています♬



別れ


長年乙姫の家で一緒に働いていた仲間が
新しい挑戦の為、退職されました。
寂しい気持ちもありますが
涙と元気な笑顔で送り出しました(´▽`*)ファイトー




ブログの閲覧ありがとうございました!3月はイベント盛沢山!
高菜漬け、お誕生会、おやつバイキングです♪
更新をお楽しみに!(^^)/




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。