2024年4月2日火曜日

🚒グループホーム武蔵ヶ丘🚒『皆さん落ち着いて~!!避難訓練🧯』

   🚒💨🚒💨💨🚒💨💨💨

こんにちは(*^_^*)

暖かい日が続きお花見日和ですね🌸🌸





「風が気持ちいいね~😊」




気候の良い日には、テラスで日光浴を楽しんで頂いています😊😊

🔥🔥🔥🔥    🔥🔥🔥🔥

先日、グループホーム武蔵ヶ丘では、消防署立ち合いのもと避難訓練を行いました。


火災が起きたら、避難口を開放し、避難誘導は大声で行います。
パニック防止に全力をあげる。職員間で連携して声かけを行います。


🔥🔥本日の出火元はリネン庫でした。
消火器をもって初期消火を行います。


落ち着いて、避難誘導を行います。


「落ち着いてくださいね」


無事避難することができました。

🔥🔥出火時の3原則🔥🔥

消防署への通報 

初期消火

避難誘導

上記3つのことを同時進行することが大切です



続いて 水消火器にて消火訓練を行います。
お見事!!命中!!


火災がおきて、火元を見つける際は入口に背を向けながらドアを開けること
残留者がいないか確認する際、トイレを見落とすことが多いので注意してほしいなどのアドバイスを受けました。

去年は大阪の有料老人ホームで火災が起きています。
常に火災時の対応について確認しながら、日々の業務を行って行きたいと思います。

🚒 🚒 🚒 🚒 🚒





















0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。