2024年4月3日水曜日

グループホーム乙姫の家 🍃高菜漬け作り🧂

こんにちは(*´▽`*)

阿蘇では桜が満開になり、見頃を迎えています( *´艸`)

高菜折りも終盤を迎え、いよいよ春到来となりました(#^.^#)

グループホーム乙姫の家では、

毎年恒例の 「高菜漬け作り」を行いました♬

おいしく出来た高菜漬けは、高菜飯として食べていただきます(*'▽')

こうやって、力を入れて!

若い時、しよったもんね(*´▽`*)

101歳のE様も作り方を忘れていません(*'▽')

こうするとよ(*'▽')

よいしょ(*^-^*)



立派な高菜ね(^^♪

おいしく出来たよ♬

100歳のY様も頑張っています(^^)/

ぎゅっぎゅっと力を入れて!!

たくさんの高菜漬けが出来ました♬

若い時からされているとのことで、
馴染みのない職員にも高菜漬けの揉み方を教えていただきました♪
おいしい高菜漬けになりますように( *´艸`)

4月のイベントは、お誕生会、お花見ドライブ、お花見会です(*´▽`*)
新年度も始まり、楽しい春となりますよう(´▽`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。