2024年4月24日水曜日

グループホーム乙姫の家 🌸お花見食事会🌷🌼

こんにちは(*´▽`*)

阿蘇も桜が散ってしまいましたが、春の味覚はあちらこちらに( *´艸`)

乙姫の家では、春の味覚の「筍」や「蕗」を皆様で皮を剥いたり、

筋を取ってお花見会の美味しい料理のお手伝いをしていただきました♪


筍の皮むき

立派な筍やね(´▽`*)

美味しそうに剥けたよ(#^.^#)

よいしょ。よいしょ(^^)/

ここをこうして...キレイに剥けました♬


蕗の皮むき

折った方が取りやすいもんね(*^-^*)

真剣な表情♬

テキパキとされました(^^)/
料理の準備は、ばっちりです(*´▽`*)

いよいよお花見食事会が始まります(*´▽`*)

🌷メニュー🌷
                山菜おこわ(筍入り)
                一文字ぐるぐる(酢味噌和え)
                セリの和え物
                煮物(かぼちゃ、わらび入り)
                お吸い物(筍、木の芽入り)
                デザート(杏仁プリン)

とっても美味しそうです(#^.^#)

開会の挨拶

T様に乾杯の音頭をとっていただきました(*´▽`*)

美味しそうに食べられています(^^♪

春を感じるよと言われていました( *´艸`)

机の上には花があり、

食事には春の味覚を堪能していただきました♬

最後に皆様で、「春が来た」「乙姫の家の歌」を
合唱して閉会となりました(´▽`*)
体調不良の方もおられず、全員参加することが出来て大変良かったです♪
4月の更新はここまで( *´艸`)
来月は、端午の節句茶話会や菖蒲湯、母の日、おやつバイキングなど
イベント盛り沢山です!!
お楽しみに(*´▽`*)




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。