2024年6月4日火曜日

グループホーム武蔵ヶ丘🌈『紫陽花がたくさん。。。。楽しい6月』🌈

🌈🌈こんにちは!

6月になりましたね(●^o^●)

庭先には色とりどりの紫陽花が咲いています。
グループホーム武蔵ヶ丘の紫陽花はちょっと変わり咲きで!!
同じ株からピンクと紫の花が咲いていて、とても綺麗ですよ🎵

九州は来週にでも梅雨入りしそうですが…この時期は大雨の被害が心配されますね☔☔




ホームのご利用者様は紫陽花飾りや、七夕飾りの作成に大忙しです😊😊



庭先の紫陽花を飾ってみました🎵
「まあ、綺麗ね~~~~!!!」


あら偶然(●^o^●)お揃い!?
😀「あなた,このしましま良かね~(*^^)v」

壁飾りにも紫陽花が登場しました!
中心にパールが光っていて綺麗です🌼


工作🎵

みなさん(●^o^●)紫陽花を作りましょう!!

真剣にのり付け(>_<)

出来上がり🎵🎵


🌼 🌼 🌼


こちら、本屋さんで面白そうな本を見つけたので、ご利用者様と読んでみました📚

📚 ”103歳、名言だらけ。
~哲代おばあちゃんの長う生きてきたからわかること~

広島県尾道市の田舎で一人暮らしをされている103歳の石井哲代さん
長く生きてきたから分かる名言や日常のユーモア溢れるお話がかかれてあります


「はあ~103歳ね!!元気ね!」

一部をご紹介(●^o^●)

”去年の冬、我が家の台所にエアコンがやってきたの。火の元が心配だから姪たちが取り付けてくれました。ガスレンジも電気ヒーターに変えて一気に文明開化です”

”歳をとるという事は心細い、若い時はなかった感情が揺れ動くんでございます。だから人の優しさにも敏感になります。家族じゃなくても誰かが、声をかけてくれるというんが、ささやかな安心につながるんですね”

”老いても楽しそうだなと若い人たちに思うてもらいたい”

‥などなど


何よりこのお茶目な笑顔に癒されます😁😁
機会があればぜひ読まれてみてくださいね🎵🎵

人生100年時代と言われていますが、哲代おばあちゃんやグループホームの
ご利用者様の前向きな姿勢、全力で楽しむ姿を見ていると、
年を重ねていくのもなんだか楽しいかもしれない🎵
という気持ちになりますね
































 

0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。