2024年6月18日火曜日

グループホーム武蔵ヶ丘✂🧓『ほのぼのな日常💛サッパリして梅雨を乗り切ろう~~!&ドキドキ!?事例発表会😊』

 

梅雨ならではのジメジメした天気が続きますね~!
皆さま いかがお過ごしでしょうか。

ホームの玄関には可愛いヒマワリが迎えてくれますよ🌻🌻

最近スーパーで青梅をたくさんみかけるようになりました。
すっきりとした甘ーい香り😋😋
この香りを嗅ぐと「梅雨がもうすぐだなあ~」と季節の移り変わりを感じますね

ホームのご利用者様は何をこさえていたのかな~?と考えます
「梅ジャム」「梅酒」『梅酢」???
と会話が弾みます!!


さて、🌻夏準備🌻ということで、
グループホーム武蔵ヶ丘では理美容さんに来ていただき
ご利用者様の髪の毛をカット✂していただきました(≧▽≦)


すてきデスね~(*^^)v女優さんのよう💛

髪の毛がすっきりすると気持ちがシャンとしますね


襟足のすっきりして素敵ですよ~🎵
「あはは😀」と照れていらっしゃいます(笑)



とてもお似合いです💛


タイミング悪く💦前回は切れなかったので久しぶりのカットでした!
「すっきりしたね~」



皆さま、さっぱりしたご様子でした。
ジメジメした梅雨も気持ちよく過ごせそうですね😊😊😊


🌻 🌻 🌻

ドキ!ドキ!

 緊張しています💦💦

先日、 健軍文化ホールにて開催された
【かいごのみらい事例発表会】に参加しました。😊😊

グループ内の各事業所が取り組んだ事例について発表をおこないます

当ホームは『ICT(眠りスキャン)活用による有効性』
について発表させて頂きました。

慣れないホール上での発表ということで緊張しましたが💦💦
無事に終えることができました💨💨

他の施設も“外国人特定機能実習生について”や”入浴"
“家族とのかかわり” “看取りについて”など
色々なテーマで発表され、とても興味深い内容ばかりでした。

事例を参考にし、今後の業務に活かしていきたいと思います。

今回は初開催でした!!

 「発表会を通じて日頃の苦労や気付き、感動や発見などを共有して切磋琢磨してほしい」との話もありました。

普段あまり会えない事業所の職員の皆様と
交流する機会にもなり良かったです😀😀

🌻 🌻 🌻















 






















0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。