2024年6月27日木曜日

グループホーム御領6月「梅雨☔真っ只中」

  いつもかいごのみらいほのぼの日記をご覧いただき有難うございます😊

毎日雨が続きジメジメ憂鬱な気分になっていませんか?

私は健康のために行っているウォーキングに行けず、家の中でユーチューブを見ながら筋トレや体操に励んでいます😊

今夜から明日にかけて大雨との事で皆様もお気をつけてお越しください。

梅雨の役割

①雨音でヒーリング効果、リラックスの効果がある

②空気がきれいになる

③肌の乾燥を減らす

④水資源の保全

⑤作物の成長

と言われています。

近年では梅雨の時期に必ず災害が起きているので今年は無事に梅雨を乗り越えてほしいですね☔


 ここからはグループホーム御領のお話です。

6月の主な行事では、七夕飾り付け、カラオケ、父の日に感謝状を贈らせていただきました。

まずは父の日から。

 グループホーム御領の男性入居者様4名様は、いつも穏やかな表情をされており、笑顔でお話をしてくださりとても嬉しいです😊

去年の父の日イベントではガストさんで美味しいデザートを食べに行きました🍨

また、体調と相談しながら男性4人での外出もしてみたいですね💛


皆さん一緒に父の日を迎えることが出来て職員一同、とても嬉しいです😊


次はカラオケです🎤

久しぶりのカラオケ、童謡、歌謡曲、とても上手に歌っておられました。

皆さん歌がとてもお好きなので楽しそうに歌っている姿を見て元気をもらいました😊



💛ここからは御領のほのぼのなショット📸💛


 グループホーム御領6月のブログはいかがでしたか?
 
先日、各ホームが集まり事例発表会、勉強会が開催され、その際に脱水についての勉強会がありました。

これからの季節、とても役に立つお話を聞くことが出来ました。今後のも介護の現場で実践していきたいと思います。

コロナがまた流行ってきていると医療の現場からも聞きます。今後も感染対策を継続してまいります。

今回のグループホーム御領ブログは以上となります。

最後までご覧いただき有難うございました。























0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。