2023年5月24日水曜日

グループホーム御領5月「グループホーム御領5周年開設記念」後編

御領ブログをご覧の皆様、連休中は雨が多くじめじめとした日が続きました、体調を崩されていませんか?
こんなに雨が降ったのは久しぶりではないでしょうか☔ちょっとの動きでも汗が出てきてしまいます💦夜勤の私はすでに汗だくになっています😢

5月の連休もあっという間に終わってしまいましたね。

私は休みを頂いて、阿蘇にある親族に挨拶回りに行きました。とても元気そうなお顔を見ることが出来てホッとしましたよ。

その後は阿蘇神社へ夫の厄払いに家族で行きました
最近怪我が多いのでとても心配していたのですが神社に行くことが出来こちらもホッとしました😊

皆さんはどんな連休を過ごしましたか?

ここからは御領のお話です。

今回のブログはグループホーム御領5周年開設記念後編をお届け致します📷

昼食を召し上がられた後はご家族様と一緒の空間でスライドショーにて振り返りをして過ごされました。



こちらは五周年記念のプログラムです。


ホーム長とご家族様より皆様に挨拶をされました。


ご家族様会長様からも、お言葉いただきました。

今後もご家族様のお力を借りながら、ご利用者様が幸せになるようにつとめて
まいりますのでよろしくお願い致します。



ご家族様と職員に見守られながら・・

沢山映っているかな・・




ご家族様、お忙しい中足をお運びいただきありがとうございました。


懐かしい!こちらは一昨年の銀杏見学の時のものですね📷

私も一緒に参加させていただいたのでとても印象に残っている行事です😊

コロナ禍が落ち着いたタイミングを見計らって、ホーム長やスタッフと計画を立てました。

また今年も行けますように。



スライドショーを見ていると、ご利用者の皆様との思い出が一気に蘇ります。

ご利用者様同士とても仲が良く、本当に皆様は良い笑顔の写真が多いんです。

人間ですから、楽しい時もあれば辛い時、寂しい時もあるし

どんな時も一緒に過ごしてきました。

でも皆様一緒なら楽しいし心強いですね😊職員も合わせたら大家族ですね(*^^*)




それぞれの季節を味わえる、楽しいイベントをいつも考えてくれる職員さんに感謝です。

先輩職員はとても頼りになりお手本になることが多く、これからも良いところを吸収して

私自身もまだまだ成長しなくては・・と考える毎日です。

これからもご利用者様の皆様が喜んで頂けるようなイベント事を沢山していきたいです。


スライドショーを見終わった後は、ご利用者様に締めのお言葉をいただきました。

いつも明るく、優しいお姿に職員とご利用者様はとても癒されています。

最後に皆さん一緒におやつのケーキを召し上がられました🍰











皆様が美味しそうにお食事をされている姿をみると幸せな気持ちになりますね。

御領開設5周年記念の雰囲気は伝わりましたでしょうか😊

今年の目標である、地域との連携を大切にしながらこれからもより良いグループホーム御領を目指して、職員力を合わせて頑張っていきたいと思います。

いつも沢山の方に支えられ、助けられていることを忘れないように。

今回のブログは以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。











 








0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。