2023年5月19日金曜日

ようこそくまモン!くまモンが長寿のお祝いに来てくれたモン !

👱

コロナ禍が長期間に渡り、高齢者施設では閉鎖的な生活が続いていましたが
ウィズコロナの新しい生活が始まろうとしている今、
熊本県しあわせ部長のくまモンが泉ヶ丘にしあわせをいっぱい届けに来てくれました!😆


くまモンが登場すると、入居者の皆様も大喜び♡
たくさんの笑顔と歓声でお出迎えしました。😊


まずは、毎日練習を重ねてきたくまモン体操から!
職員もがんばって踊りますよ~!💪


さてさて、ココロもカラダもあったまったところで、次は
入居者の皆様お一人お一人にホーム長からご長寿の記念品贈呈です。
(皆様のお名前が刺繍されたタオルをご用意しました)
泉ヶ丘の入居者様の平均年齢は、なんと90.3歳!
100歳越えの方も3名いらっしゃる「ご長寿ホーム」です。👵👵👵






まずは、最高齢の105歳 N様から。
「もらっていいの?うれしい!ありがとう!」とニッコリ😊








続いて、昨年100歳を迎えたK.S様とK.R様



記念品贈呈といっしょに
くまモンが入居者様お一人お一人と触れ合いながら
もっともっと長生きして欲しいモン!とかわいいポーズで
入居者の皆様にこぼれる笑顔をプレゼントしてくれました。😆








イベントの終わりが近づくと、思わず椅子から立ち上がる方も出てきたりして
くまモンのおかげで久々に活気あふれる時間となりました。😉







みんなを笑顔にするくまモンのパワーに感謝♡
ココロもカラダもイキイキを取り戻した1日となりました。

撮影:令和5年4月24日

















0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。