2023年5月30日火曜日

グループホーム武蔵ヶ丘😁楽しみおやつの時間☕

 29日は「クレープの日」☕だそうです。

数字の 9 がクレープに似ていることから出来たのだそう🎵

グループホームでは家庭的な雰囲気を味わって頂く為、調理場があります。

皆様おやつの時間を楽しみにされており、準備をしていると甘い匂いに誘われて

「今日は何?」

とのぞきにこられます!!


みなさまに、少しでも楽しんでいただこうと手作りする事もあります。

「クリームのせたらいいね🎵」「ジャム手作りしたからのせよう🎵」
と、素敵な🍰ケーキセットが出来上がりました!

            「美味しいね!!」


「最近のパンは美味しかね~」と96歳の利用者様
ケーキですよ!と突っ込む場面も(笑)
           何やらいちご大福🍓の仕込み中🎵

季節のお菓子を作ったりと職員も楽しんでいます!
手作りのいきなり団子は絶品ですよ!
ホイップクリームをのせたり、あんこを包んだりとお菓子作りの腕前もあがりそうですね!

お菓子作りが好きな方は、ぜひグループホーム武蔵ヶ丘へ(*´▽`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。