2023年6月2日金曜日

グループホーム武蔵ヶ丘 ☔梅雨入り☔

 

6月になりましたね、😉

先週までの気持ちよい晴れの日も過ぎ去り曇りや雨の日が続きます。

熊本県も例年より早く梅雨入りしたようです

そんなジメジメしたなかでも、ご利用者様が、少しでも楽しくゆっくりとした時間を過ごして頂けるよう、職員一同準備をすすめていますのでお楽しみに!!

ホームの玄関に咲く紫陽花、早くも満開です。
可愛い花が私たちを楽しませてくれますね(^_-)-☆
こちら壁面飾りです。兎の干支飾りも終わり、次は雲が現れました!!
「何が出来上がるかな~~」

ホームでは筋力維持のためにフロアを歩いて歩行訓練をします。
毎回、素敵な飾りが出来上がるので皆様楽しみにされています。
足取りも軽やか🎵



なんと 大きなスイカが届きました!! 大興奮!!
皆さんどうやらスイカを見ると叩きたくなるようですね(笑)
「いい音🎵こりゃ甘かよ」
昔は近くの川にスイカをゴロゴロと冷やして食べていたそうです。
冷たくひやして、かぶりつく日が楽しみですね~~

外はまだまだ雨が降り続きますが、皆様の笑い声に気分も上がり楽しい一日でした(^_-)-☆









0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。