2023年6月18日日曜日

グループホーム御領6月「紫陽花が美しい季節になりました🌺」

グループホーム御領のブログをご覧の皆様こんばんは😊

今年も早いもの2023年も半年が経ちました。

梅雨真っただ中で毎日じめじめと暑い日が続いていますね☔



ご利用者様は皆様とてもお元気に過ごされていますよ。

6月といえば・・紫陽花の花🌺

今年も御領にも沢山の紫陽花とご利用者様の笑顔が咲きました🌺


皆さんは何色の紫陽花がお好きでしょうか?紫陽花は土の成分で
お色が変わるのですね。

子供のころは梅雨の時期にピンク色の紫陽花を見かけると
(家には青が咲いていました)
羨ましいな、欲しいな、と思いながら
登下校していました。

祖母に「ばあちゃん、ピンクの紫陽花が欲しい」
とおねだりしていたなぁ・・

紫陽花を見ると懐かしい気持ちが蘇ります。



ピンク色はお顔の色がぱっと明るくなりますね🌸

白は可憐で、青は癒される感じがあります。

皆さんは紫陽花を見にどこかお出かけされましたか?

私は今年は紫陽花ツアーには行けていませんが

御領に咲いてくれたから満足なのです🌺


🌺製作活動「紫陽花の花」です🌺

ご利用者様は皆さんとても器用で
集中力もあります。

私にも分けていただきたい才能です(*^^*)

紫陽花の花は立体感があって本物に負けないくらいに
綺麗な仕上がりです。

🌺是非、皆さんに実物を見て頂きたいです🌺


こちらは違うバージョンです🌺

折り紙を張り付けてあります。

カタツムリさんとカエルさんが可愛いらしい
表情をしています☔


お写真では解りづらいのですが、雨の部分がキラキラと輝いて
いるのです✨

葉っぱも実物のように再現されています🍃

今は折り紙にも色々な柄やお色があって

とても便利ですし素晴らし
いですよね。



綺麗に出来上がりました🌺ご利用者の皆様

ご協力ありがとうございました。


こちらは6月生まれのお誕生日会を開催した時のお写真です🎁

まだホームに来られて日は浅いのですが

皆さんから暖かくお誕生日を祝福されていて笑顔を見ることが
出来てとてもうれしかったです。

これからも楽しく過ごしていきましょうね。


🎉「お誕生日おめでとうございます😊」🎉



御領に咲いた美しい紫陽花はいかがでしたか?

次回のは製作活動その2、ヘアーカット、父の日イベントを掲載予定です。

楽しみにしていてくださいね。

今回の御領ブログは以上となります(*^^*)

最後までご覧いただきありがとうございました。



















 


0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。