2023年6月13日火曜日

グループホーム泉ヶ丘「紫陽花見学」

 もうすっかり梅雨入りをしました。雨が多く湿気でじめじめとしますが、皆さんは

いかがお過ごしでしょうか?

紫陽花が見頃の季節になりました。グループホームの近所にも紫陽花が咲いていて、利用者の

皆さんとお散歩も兼ねて紫陽花見学となりました!






紫陽花に負けず、皆さん元気な笑顔がまぶしいです。
きっと梅雨明けは素晴らしいお空が広がることでしょう



紫陽花の様にきらきらと輝いています。







 皆さん、イキイキとしておられますね








紫陽花の花言葉は「和気あいあい」「家族」「団らん」などです

紫陽花は小さな花が集まって咲いているように見える事からことつけられたと

言われています。

家族でいつまでも仲良くしていたいものですね!

紫陽花は花の色ごとに青色は辛抱強い愛情、ピンクは元気な女性

白色は寛容という意味をもっています。



梅雨はまだまだ続きますが、雨も負けずに

皆さん過ごしていきましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。