2023年6月22日木曜日

グループホーム乙姫の家「令和5年度第一回”家族会”」の開催

 コロナ禍も5類に設定され、緩和の兆しが見える中

久方ぶりに、家族会を開催しました。

ホームの現況報告や意見交換も行いまいましたが

メインはご家族様とご利用者との「お話タイムです♪」

ご家族様とのツーショット等、家族会の様子をお届けします!


ご参加くださった、ご家族様に、ホームの現況報告

4年度の報告、5年度の事業計画等の説明をさせていただきました

意見交換では様々な視点から貴重なご意見を頂戴しました


職員紹介

えぼしユニット職員紹介

きじまユニット職員紹介


普段どのような職員が支援にあたっているのか、
ご紹介する機会がなかなかありませんでした。
家族会を開催できた、このタイミングで職員一人一人
自己紹介を行い、職員の顔を知っていただくことが出来ました。



お話タイム
各居室にご案内し、家族水入らずで
お話をしていただきました♪







七夕のお願いも一緒に書いていただきました

ご家族様からも貴重な面会の機会を
ありがとうございます。とのお言葉を
頂き、開催して本当に良かったと、感じました。

次回は11月を予定しておりますので
しっかり計画を立て、素敵な交流の場に
したいと思います♪







0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。