2023年5月8日月曜日

グループホーム乙姫の家 🎏端午の節句茶話会&菖蒲湯🎏

こんにちは!

早いもので、もう5月に入りましたね(*^-^*)

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

乙姫の家では、5月5日までに菖蒲湯に浸かっていただきました♪

菖蒲湯はリラックス作用や血行促進が期待できる他、

肩こりや腰痛予防にも効果があるとのことです( *´艸`)

 「邪気(コロナ)を払う」気持ちを込めて当日は茶話会を開き、

柏餅を食べて楽しんでいただきました♬

壁画に鯉のぼりを貼り、子供の日を演出♪


今から菖蒲湯を楽しんできます♪


良い匂い(*´ω`)


良い笑顔(*´▽`*)


鯉のぼり、背比べなどの歌を唄いました♪


歌ったあとは、美味しいお茶と柏餅をいただきました(´▽`*)


こちらは活動の貼り絵です♪


どれから貼ろうかな?


それぞれ個性の溢れる鯉のぼりが完成しました(*^-^*)
完成した貼り絵は、居室前の飾り棚飾らせて頂きました!

節句の当日は、楽しく過ごしていただくことができました♪
次回は「母の日の茶話会」を開催予定です( *´艸`)
乙姫の家のお母さんたちに感謝を伝え、
「笑顔いっぱい」をお届けしたいと思います♬







0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。