2023年7月14日金曜日

グループホーム武蔵ヶ丘 🌟🌟七夕会🌟🌟

 こんにちは!(^_-)-☆

グループホーム武蔵ヶ丘では恒例の七夕会をおこないました。

ご利用者様と笹に七夕の飾り付けを行いました。
色とりどりで可愛いですね🤩🤗🤩


グループホーム武蔵ヶ丘の織姫様😁
「世界が平和でありますように🌟」

「きれいになりたい💝」

「今年も元気に頑張ります!」


今日のお膳は七夕メニュー🌟
 三食そうめんが色鮮やかですね!!から揚げも沢山あげましたよ~
七夕の歌をうたって、お食事も美味しくいただきました🍣

今日のメインイベント!!
おやつには、かき氷を作って楽しみました。
シロップは🍓いちごとブルーハワイ🍍
トッピングは練乳や小豆を用意してそれぞれお好きなものを選びましたよ。

高齢になると、喉の渇きに気付きにくくなったり、トイレを気にして控えたりと水分補給が難しくなってきますよね💦
グループホーム武蔵ヶ丘では工夫しながら水分補給を促しています。
かき氷にするとたくさん食べられますね~

「こりゃなかなか難しいね~」ゴリゴリ


見た目も鮮やか🍧涼しくておいしそうです
かき氷の塗り絵も上手にできました🍹🍹🍹美味しそう~~


お空はあいにくの雨。織姫さまと彦星さまは見れなさそうで残念ですが、
大盛り上がりの七夕会でした🤩

皆様が健康で元気に過ごせますように、、、🌟

たくさんの願いが星に届きますように、、、、🌟🌟

グループホーム武蔵ヶ丘 職員一同


0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。