2023年7月8日土曜日

グループホーム乙姫の家 🎋七夕会(食事会)☆彡🎋

こんにちは(*^-^*)

グループホーム乙姫の家では、7月7日(金)に

七夕のお食事会を行いました♪

七夕の由来や、先月の家族会でご家族様に書いていただいた短冊の紹介、

七夕を歌って、季節を感じていただきました( *´艸`)

活動の中で、貼り絵を行いました(´▽`*)

天井に届きそうな七夕飾り☆ミ
とってもキレイです♪



会が始まる時には見えやすい位置に移動させました♪
雰囲気づくりも大事ですよね♪



皆様の短冊の願い事は... ( *´艸`)
「元気でいたい」 「家族全員 元気でありますように」

「一日一日を大事に生きていきたい」

「家族が元気で過ごせますように」

「元気が一番」

「皆一同 元気で暮らせるようにお願いします」

「みんな元気でありますように」

「いつまでも元気でいられますように」

ご家族様が書いてくださった短冊は、
「元気、長生き、健康、仲良く、笑顔」の言葉が溢れていました(*´▽`*)

ミキサー食

普通食

★☆★メニュー★☆★
七夕そうめん
天ぷら三種盛り
ちらし寿司
七夕甘酒プリン

どちらも七夕をイメージした美味しそうな食事です(*´ω`)
お星さまが入っていますね♪






皆様、美味しそうに食べていただきました( *´艸`)

最後は皆様で、集合写真を撮りました♬
真ん中にある大きな飾りは、
「阿蘇市子育て支援センター ぴよぴよ広場」さんから
いただきました(*´▽`*)
流れ星の中に子どもさんの顔写真が貼ってあり、
皆様「かわいいねぇ」と、とても喜ばれていました♪
今年も素敵なプレゼント、ありがとうございます(*‘ω‘ *)

今回の七夕は、発熱の方が一人いらっしゃったので、
残念ながら参加することが出来ませんでしたが、
食事は美味しく食べていただきました♪

次回は「夕涼み会」です(*´ω`)
今は踊りの練習を頑張っています!!





















0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。