2021年3月5日金曜日

グループホーム乙姫の家 雛祭り

 3月3日は桃の節句。現在では雛人形を飾り、女の子の成長を祝う行事です

乙姫の家でも毎年、ひな祭りを開催!

今年は職員のアイデアからユニークな写真が撮れましたよ♪


男性利用者様はお内裏様に


女性利用者様はお雛様に



手作りパネルを使って雛人形に大変身☆彡




パネル撮影の後はお楽しみのお食事会!
いただきます!

あ、どうぞどうぞカメラは気になさらず(;'∀')

ひな祭りのメニューはちらし寿司に茶碗蒸し赤魚の煮つけ!
特に茶碗蒸しは皆さん好まれ、毎回高評価!星三つを頂いております!!





皆さんもくもくと食べ進められ見事完食!パチパチパチ👏

毎年この時期はぴよぴよ広場さんとの交流会を行っていましたが
コロナ禍の中、今年も交流復活とはいきませんでした。

それでも職員の声掛けで笑って下さる利用者様に逆に元気を
いただきました!

来年こそは交流会開催するぞーー!('◇')ゞ








0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。