2022年3月5日土曜日

グループホーム武蔵ヶ丘~ひな祭り🎎~

  皆さんこんにちは!!コロナウイルス感染者数は以前高止まりが続き、熊本ではまん延防止も延長になってしまいましたね(´;ω;`)いったいいつになったら終息するのか...

 そんな中ではありますがグループホーム武蔵ヶ丘では3月3日はひな祭りということで雛人形のちぎり絵を制作しました🎎また、当日はひな祭り御膳が振舞われ楽しんでいただきました🌸今回はそのご様子をどうぞ(^_^)/~



今回はこちらのお内裏様とお雛様に千代紙を使って模様をつけていただきます(^_^)vどんな雛人形になるのか楽しみ~♪♪


雛人形作りスタートです!!


こちらではちぎる作業と貼る作業を分担されているご様子(^^)v
なるほど効率的なやり方ですね~


男性のご利用者様も仲良く頑張ります!(^^)!


スタッフも一緒になって作業させていただきました(^^ゞ


のり付けって意外にむずかしいですよね~(;^ω^)

こちらでは何やらアドバイスをされているご様子('ω')ノ


おっ、だいぶ仕上がってきましたね~☆


あれっ、、ちょっと疲れたのかな~ww


さぁ、ラストスパート!!お顔と髪の毛は色えんぴつを使いました🎵


こちらのお内裏様の髪の毛は黒パーマです(笑)

完成した作品を手ににハイ、ポーズ📷


「ちょっと私にもみせてー」と言われ、作品に見入っておられるご利用者様もおられました(∩´∀`)∩


皆様の作品はホール内にも掲示させていただきました(^_-)-☆



そしてお待ちかねのひな祭り御膳も完成しました🌸


皆様笑顔が弾けます(*´▽`*)



少しでも楽しんでいただけたようで何よりです(^。^)y-.。o○
皆様の笑顔が私たちの癒しです(*´▽`*)









0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。