2022年3月24日木曜日

グループホーム乙姫の家「おやつバイキング🍩」

 こんにちは!◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡3月ももうすぐ終わりますね。

2月があっという間だったので、

3月は31日まであるのでゆっくりあるな~なんて思っていたのですが、

気づいたらもう3月下旬ですねΣ(•̀ω•́ノ)ノ

 桜の花びらが少しずつ咲き始めています♪

利用者様をお連れしてお花見ドライブを計画していますよᕙ( ˙-˙ )ᕗ


3月は合同誕生会と、おやつバイキングを行いました!



お誕生日会

3月誕生者はこの3名です!

手作りの色紙をプレゼントさせていただきました

帽子がオシャレですね(^^)/


笑顔満点!99歳白寿です

皆さんおめでとうございます!



ケーキを食べたり、お祝いの歌を唄ったり
皆さん勢揃いでお祝いすることができたので
とても賑わいました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


おやつバイキング

今年度最後のお楽しみイベント!

おやつバイキングを開催致しました!

ホールに甘ーい匂いが広がります♪

ドーナツ
台湾カステラ
杏仁豆腐
クッキー
甘酒
ジュース
がズラっと並びました♪



利用者様も待ちきれない様子で
ソワソワしております。
いつもは並んで自分がお好きな物を選ぶようにしていましたが

感染対策の関係上、ご説明をさせていただいた上で
ワゴンで運びプレートに盛って提供しました♪

飲み物はメニュー表から選んで頂きましたよ♪

※食事の際は一時的にマスクを外していただいています

自然と笑顔がこぼれます♪


お皿の上が幸せのダンスホールや!
(彦麻呂風)

ゆっくり味わって下さいね(っ ‘ ᵕ ‘ c)

甘い物を食べると、幸せホルモン分泌されます。 喜びをもたらし、
やる気を高めてくれる効果があるそうです(ง •̀ω•́)ง

悲しいニュースばかりですがホームの中は
利用者様の笑顔がいっぱい!毎日が平和です♪



おやつバイキングの際に、白寿のお祝いも行いました!

主役のお二人

100歳(満99歳)のお誕生日おめでとうございます。
いつも素敵な笑顔をありがとうございます。



蔓延防止措置は解除されましたが油断は禁物!
このまま収束に向かうといいですね。

それでは今回はここまで!
4月は花見ドライブや花見食事会など
イベントが予定されていますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

更新をお楽しみに!!

















0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。