2022年3月3日木曜日

グループホームおやまの郷 節分(*^^)v

 春一番が吹き寒さもようやく和らいできましたがいかがお過ごしでしょうか。
おやまの郷では2月3日に節分を行いました。
大きい大きい赤い鬼がやってきました!!
鬼を追い払おうと利用者の皆様は必死に豆を投げてました(笑)
怖がる方もいれば笑いならぬ爆笑される方もいたり(^-^)
節分の様子をご覧ください(コロナウィルス感染対策にて集まらず各テーブルで施行)



さて鬼の登場です(^-^)



鬼が各テーブルを回っております(^-^)


なかなか迫力のある赤鬼です(笑)



「豆ではなくパンチだぁ~(^-^)」



「わぁ!!びっくりした(;^ω^)」



「やぁ~~(*^^*)」



「私の近くに鬼がおらすけん怖かよ(;^ω^)」



「誰ね~??あたは??」だそうです(笑)



赤鬼と2ショット(^-^)



「顔がおもしろか~~(^-^)」



しっかりとカメラ目線です(^-^)



「綺麗に映ってるかしら(笑)」



赤鬼とハイ!ポーズ(*^^)v



赤鬼捕まえた~(*^_^*)



赤鬼……どなたですか??(笑)



「男同士だけん、一緒に映るばい!!」



いい笑顔ですね(*^_^*)



「ぎゃあ~あたは面白い顔してますね(^-^)」

最後に...
節分の日の昼食は...



名物おやまの郷調理スタッフの手巻き寿司御膳(^-^)

御膳を利用者様はおいしく召し上がられ満足されていました!!
本来であれば利用者、スタッフ一同全員集まり豪勢に楽しむ予定でしたが
猛威を振うコロナウィルスでの感染予防の為にちと寂しい節分でした。
鬼は~外ならぬコロナ~外と心から切に願うおやまの郷の節分でした!!
次回はひな祭りの様子を掲載したいと思います!!

















 



0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。