2021年2月9日火曜日

グループホーム武蔵ヶ丘~節分~

みなさんこんにちは!!年が変わり早いものでもう2月ですねー💦 2月のビッグイベントといえば…そう!!節分の日ということで2月3日にグループホーム武蔵ヶ丘でも豆まきをおこないました( ´∀` )ホールには当日朝から「鬼は外~福は内~」と節分のBGMが流れていました♪♪今年は赤鬼と青鬼にくわえ福の神も登場し大盛り上がり(笑)今回はそのご様子をどうぞ(^_^)/~

当ホームでは塗り絵をされる方が多く少しでも節分の気分を味わってもらおうと数日前よりホール中央にて掲示させていただきました。みなさんお上手ですね~(*^^)v

まずはホーム長にてご利用者お一人お一人に意気込みを聞いて回られました!(^^)!
皆様鬼を退治すべく熱いお言葉ばかりでした!!

さぁ、鬼退治!!といきたいところですが、はやる気持ちを抑えてまずは準備体操を念入りに行いました(^_-)-☆

バックヤードでは鬼&福の神が準備万端のようです( `ー´)ノ

まずは福の神登場!!
あれ、皆さんまだ怖くないですよね(笑)

さぁ、いよいよ赤鬼&青鬼のおでまし~

鬼退治だー!皆さん一斉に豆まき開始!!
鬼は外ー、福は内ー👏

あまりの勢いに鬼もこうさーん💦
今年はコロナなどのいろいろあって皆様うっぷんを晴らされたようです(笑)


皆様が盛り上がっている中、調理場では豪華な行事食が準備中のようです😋
いつもありがとうございますm(__)m

最後はお一人ずつ記念撮影をしました(^_-)-☆
皆さん楽しんでいただけましたかー??

そろそろお腹が空いてきたところで豪華な節分の行事食も出来上がったようです(*^^)v
手作りでどれも美味しそ~♬♬

皆様あまりの種類の多さにどれから食べようか迷われながらも「美味しか―」との弁でパクパク食べられていました(^O^)/

今年も皆様明るく元気に頑張りましょう!!










0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。