2023年9月15日金曜日

グループホーム乙姫の家 💐『令和5年 敬老会』💐

こんにちは!

暑い日がまだまだ続いていますが、朝晩は秋を感じる涼しさとなりました。

今日9月15日、グループホーム乙姫の家の

令和5年度の敬老会を行いました(*‘ω‘ *)

ホールの壁画を華やかに♪

鶴と亀の御祝いをつけて♫

看板とお花も飾りました( *´艸`)

会場はバッチリです(*´ω`)

敬老会のお食事です(#^.^#)
              ☆★☆メニュー☆★☆
                ・お赤飯
                ・巻きずし
                ・鯛の柚子味噌焼き
                ・鶏のつくねの照り焼き
                ・煮しめ
                ・紅白なます
                ・錦たまご
                ・お吸い物
                ・甘酒
                ・果物(なし、ぶどう)
                ・ジュース

ほとんどが職員の手作りです( *´艸`)
とても美味しそうですね♬


敬老会のプレゼントです(^^)/

今回は色鉛筆とタオルの二種類にしました(*‘ω‘ *)
ご利用者様それぞれで使う物を考えて決めました♪







ご利用者様は、おしゃれな洋服を着ていただき、
女性利用者様にはお化粧をさせていただきました(*´ω`)
何歳になってもお化粧は生き生きしますね♪
紅をひくと皆様、とてもうれしそうな表情をされていました( *´艸`)

始まります(*‘ω‘ *)

河上ホーム長よりお祝いの言葉、
阿蘇市長様よりお祝いの言葉(河上ホーム長代読)

9月30日に満100歳を迎えられるS様に、

乾杯の音頭をとっていただきました(#^.^#)
「かんぱ~い!!」

では、会食が始まります(*´▽`*)♪

たくさん食べてくださいね(*´ω`)

スプーンが止まりません(*^-^*)

美味しそうに食べられています(*'▽')

いただきよります♪

巻きずしをパクリ( *´艸`)

どれから食べようか、迷っちゃうわ(*‘ω‘ *)

美味しいよ♪

          
とっても美味しいです(*^-^*)

皆様、とても美味しそうに食べていただきました(*´▽`*)

続きまして、
グループホーム乙姫の家「ひょっとこの会」の
皆さんの踊りです(*'▽')
チャンチャラチャン♪

チャンチャラチャン♪

あはは~!元気なぁ(笑)

よいしょっ!!

「あはははは~!!」
とても大笑いされていました( *´艸`)

一緒になって踊っていただき、
とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました(*^-^*)

次は職員全員と利用者様全員で
「長生き音頭」を踊りました(*´ω`)
この日のために、毎日練習してきました♪
まっだまだ若い♪ まだ若い♬

いくつになってもまだ若い♪ (よいっしょっ!)

踊りが続きましたが、皆様まだまだお若いです( *´艸`)
では、プレゼント贈呈です(#^.^#)

長生きしてくださいね(*´ω`)

ありがとうございます♬

いつまでもお若く(*´ω`)

よかもん、もらいましたね(^^♪

ありがとうございます♪ 

まあ! うれしい( *´艸`)

まだまだお元気で(*´ω`)

お誕生日が楽しみですね(*‘ω‘ *)

たくさん使ってくださいね(*^-^*)

いくつになってもプレゼントは嬉しいものですね(#^.^#)
たくさん色鉛筆を使ってくださいね(*´▽`*)

「乙姫の家の歌」を

皆で一緒に歌いました(*'▽')
いよいよフィナーレです(´▽`*)


来年の2月のお誕生日で満100歳になられるK様に
万歳三唱をしていただきました(^^♪

「14周年の乙姫の家を記念して、万歳三唱をさせていただきます!」

「ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!!」

ありがとうございました(*´ω`)






阿蘇市子育て支援センター ぴよぴよ広場さんより、
敬老の日のお祝いの飾りをいただきました(*‘ω‘ *)
「かわいい」と皆様喜ばれていました♪
大変にありがとうございました(*^-^*)


ゆったりとした雰囲気の中で、
皆様のご長寿のお祝いが出来たことを大変うれしく思います(*´▽`*)
まだまだ元気に乙姫の家で、長生きしてください♬

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪
次回は9月の合同お誕生会です(*'▽')
皆様と一緒にお祝いをしていきます( *´艸`)


























 

0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。