2023年9月25日月曜日

グループホーム泉ヶ丘「秋の例大祭」と「敬老会」


9月9日に秋の例大祭が行わられ、利用者様を車に乗せて馬追を観覧にいきました。

そして、9月18日は敬老の日ということで、利用者の皆さんに日頃の感謝とこれからも

元気に過ごしていただきたいという気持ちをこめて敬老会を開きました。


まずは秋の例大祭からです。




馬追が近くで見られるということで、わかばクリニックのご厚意により
利用者様を車に乗せて観覧させていただきました。

まだか、まだか、と待ち遠しい


しばらく待つと馬追い行列の姿が


それ、ドウカイ!!ドウカイ!!!




動画もご覧ください

 

立派な馬さんに皆さん喜ばれていました

 

 


9月18日は敬老の日ということで、これからも楽しく過ごしてもらえるように

敬老会を開きました。







スタッフから、利用者様に心を込めて
それぞれ担当スタッフより色紙を贈らせていただきました。





色紙にスタッフ一人一人の個性と
メッセージを添えて…。






喜んでいただけたようでよかったです。








そして、じゃんじゃじゃーん


くす玉を用意しました!!
施設で最高齢の方に引っ張っていただきました。


皆さん、これからもお元気で楽しく過ごしましょう!




いつもと変わったゲームを一つ…箱の中身はなんでしょう?
目隠しをして当てられるでしょうか?



中身はたわしにコップに?
そのほかいろいろ



沢山の正解や変わった答えがありました。
とても盛り上がりました!!!


せっかくなのでスタッフも挑戦。


不正解ということで
スタッフには特別なペナルティーとして額に落書きの刑となりました








敬老会の特別メニュー!!天ぷらや赤飯が
おいしそうですね














皆さん、おいしそうに食べられています。





日頃の感謝や労いの気持ちは普段はなかなか

表せないものです。

だからこそ、伝えられる機会を大切にしたいものですね。










0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。