2023年9月29日金曜日

グループホーム武蔵ヶ丘 🚒避難訓練🚒💨💨

🤩グループホーム武蔵ヶ丘 ほのぼの日記🤩


🍁🍁 こんにちは!🍁🍁

秋晴れの気持ちよい天気が続いていますね😀

グループホーム武蔵ヶ丘では、避難訓練を行いました。🚒💨💨

今回は夜間想定での避難訓練です。

火災受信機や火災通報装置について説明を受けています。

🚒出火時の3原則!!
・消防署への通報
・初期消火!!
・避難誘導!!

上記を同時進行することが大切である




🔥🔥火災発生!!🔥🔥

今回は倉庫からの出火の想定です。

”避難口を開放し、避難誘導は大声で簡潔に行います”
パニック防止に全力をあげる。
”職員間で連携して声かけをおこないます”



確認しながら煙が広がらないようにドアを閉めていきます

皆様、おちついて避難されていますよ😊😊


今回は、皆さん無事に避難することができました。
     安心しましたね~😅😅

最後は、水消火器にて消火訓練をしました。

栓をぬいて、レバーを握ります

最初は、思ったより重かったり、火元に命中しなかったりと苦戦しましたが、
慣れるとこの通り!!

火元に覆いかぶせるようにかけると良いそうです


秋は空気が乾燥する季節です。🍂🍂
火事も増えるそうなので気をつけていきたいですね🚒💨💨










0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。