2023年11月22日水曜日

グループホーム御領「11月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます」🎂🎁

 かいごのみらいほのぼの日記をご覧くださり有難うございます

ようやく11月らしい、寒さがやってまいりました。

灯油も購入し、あったかグッズも揃え冬を迎える準備万端です。


今日は久しぶりの雨☔ですね。

雨が降ると体調の変化がおきてほんの少し少し頭痛がします。

皆様も体調にお気を付けてくださいね。


ここからは御領のお話です。

御領では11月に2名の方がお誕生日を迎えられました🎂

今回のお誕生日会は、お昼からjoyfullまで外出し、美味しいデザートを召し上がって頂きたいと思い計画させていただきました😊

少し冷えましたが日差しが暖かくお天気に恵まれました。

今回のブログでは、その時のご様子をお届けしたいと思います。

是非最後までご覧ください。

*ブログは16日に作成したものです😊


コロナ禍でもあるので感染対策をしながら、安全運転でいざ出発🚙

冷えるのでコートを着て・・

無事にjoyfullさんに到着しました

久しぶりの車の乗り心地はいかがでしたか😊

joyfull御領店に無事に到着しました🚙日中は車が多いですね


真剣にメニューを考えています👀沢山あって迷います


デザートが出来るまで、一緒に記念撮影をさせていただきました📷



待ち焦がれたデザートが運ばれてきました
パンケーキ、アイスクリーム添えです🍰


あったかい珈琲と一緒に😊目の奥が輝いています



職員も一緒に頂きました😊とても美味しかったです



ゆっくりゆっくり時間をかけて🍰味わっていただきました


最後まで綺麗に完食されました🍰


お2人が喜んでいただけたのでほっとしました
また一緒に食べに来ましょうね


御領に到着しました。あっという間の1時間でした😊
またひとつ思い出が出来ました。ありがとうございました



笑顔ショット😊お誕生日おめでとうございます🎊





💛御領のほのぼのショット💛

ご家族様からのお誕生日ケーキ🍰お顔もみれて

とても嬉しそうです。



美味しそうにケーキを召し上がられています🍰


たこ焼きをご家族様が持参され
美味しそうに召し上がられていました🐙


枕カバーを入れるお手伝いをして頂きました


この日はお外がとても気持ちよかったので
小さなお茶会をひらきました☕


お日様が気持ちいいですね、ポカポカ



女性の入居者様が優しくお声掛けをされていました




一緒に旅行に行きたいですね
どこか行きたいところはありますか?



こちらは製作活動
皆さんとても集中し、器用に作成されていました


どのお色も素敵ですね。クリスマスの雰囲気🎄


玄関に飾らせていただきました
御領にお越し下さった時は是非手に取って見てくださいね


御領秋の収穫祭
🍠からいも🍠




コンテナの中にお芋が埋まっています



大きなお芋が採れました。何キロあるでしょう?







皆さんに美味しそうなお芋をお裾分けです


🍠お芋シリーズ🍠
献立に取り入れたり、
ポテトチップ、イモケンピ、ふかし芋、いきなり団子に
していただきました。





グループホーム御領11月ブログはいかがでしたか?

敬老会は次回のブログに掲載いたしますので暫くおまちくださいね。

今回のブログは以上となります。

皆様が一日元気で良い日でありますように。
































0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。