2023年11月30日木曜日

グループホーム御領「御領の敬老会①」

  かいごのみらいほのぼの日記をご覧いただきありがとうございます。

グループホーム御領ブログ、今月3回目の更新となりました。

今回は10月29日に開催された「敬老会」の振り返りと、お写真を載せていきたいと思います📷

今年もコロナ禍の状況下で、沢山迷い、話し合いを重ねた結果、

規模を縮小して、ご家族様にもご参加していただき、入居者様にもご家族様にも、心に残るような時間を共に過ごして頂きたいという思いから開催を決断いたしました。


令和5年度敬老会プログラム

①昼食【敬老の日特別メニュー】

②敬老会開会

③ホーム長挨拶

④賀寿の方【米寿1名、卒寿1名様ご紹介】

④入居者様に表彰状と記念品の贈呈、感謝の言葉

⑤ご家族様代表挨拶

⑥閉会

記念撮影、家族会

沢山のお写真がある為、前編①後編②でのお届けとさせていただきます(*- -)


🐢祝🐢敬老

入居者様のお写真を玄関の掲示板に飾らせていただきました。

左に飾られている帽子は製作活動の作品です👒

 

敬老会午前の部、第一弾は昼食🍽献立は

栗ご飯、てんぷら盛り合わせ、煮物、お吸い物、デザート
スタッフが心を込めて作りました。




上のお写真が常食、下のお写真が刻み食になります


ここからは入居者様の昼食のご様子を沢山載せていきます📷
重箱を開いて「わぁ」と喜んで下さった時の表情が
とても印象的でした













入居者様が美味しそうにお食事をされている姿はいつ見ても
嬉しく幸せな気持ちになります😊

これからも沢山美味しいものを食べていただき、お元気に過ごして頂きたいです。
次の行事食はお節料理ですよ🍽



💛グループホーム御領ほのぼのショット💛
御領の日常













今回の御領ブログ敬老会①はいかがでしたか?

次回(後編)では午後から開催された敬老会を中心に沢山のお写真を載せていきたいと思います。

先日は紅葉見学で入居者様と運動公園に行ったりと、皆様にお届けしたいお写真がまだまだ沢山あります📷のでそちらも早めに更新出来るように頑張りますので応援宜しくお願い致します😊

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

皆さんが今日も笑顔で良い1日でありますように。












0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。