2023年12月16日土曜日

グループホーム御領12月「御領の敬老会②」

 かいごのみらいほのぼの日記をご覧くださりありがとうございます😊


今年も残すところ後2週間となりました。

今晩からとても寒くなるとの事ですので、皆さん暖かくして過ごしてくださいね。

来週は雪の予報も・・⛄

12月なのに暖かい日が続いていたのでようやく冬服とあったかグッズが活躍してくれそうです。

灯油も準備して寒さ対策はバッチリです。

   

ここからはグループホーム御領のお話です。

数日前に御領に新しい加湿器が設置されました😊

冬は乾燥し感染症も流行しますので、今後も加湿、水分補給、衣類の調整に気を付けて入居者様が快適に過ごせるように努めてまいります。


今月の行事は24日にクリスマス会を予定していますのでそちらのブログも楽しみにしていてくださいね。

今回は敬老会後編をお届け致しますので最後までご覧いただけますと嬉しいです😊





入居者様、ご家族様が揃われ開会式、ホーム長挨拶をさせていただきました。
私も開会式の際に挨拶をさせていただいたのですが・・

久しぶりに多くの方の前に立ち、とても緊張してしまい声が震えてしまいました。

このような場を設けさせていただきありがとうございました。
とても良い経験が出来ました。


続いて、賀寿を迎えた入居者様のご紹介と表彰をさせていただきました。
今年は衣装を着用していただきました。

今年は卒寿の入居者様、米寿の入居者様それぞれ1名様づつ
高貴な紫色と、光り輝く黄色の衣装はお2人に
調和していました。




入居者様全員にホーム長から表彰状と記念品の贈呈をさせていただきました。

記念品はお箸とスプーンで、入居者の皆様が食べ物に困らない様に、ずっと美味しいものを
食べれますようにという私たちの願いがこもっています😊











おひとりおひとりへの感謝の気持ちと、これからも元気で過ごせますように
と気持ちを込めて・・



ご家族様代表の挨拶です。ご家族様にはいつも沢山助けられ、又、
嬉しいお言葉をいただきとても励みになります。


この後入居者様とご家族様と一緒に記念撮影を行いました。ご家族様と
入居者様が一緒に撮れる良い機会でしたので、
沢山、沢山写真を撮りました。

とても良いお写真がいっぱいありますので載せていきますね📷
写真を見ているだけでその時のことを想い出して
嬉しい気持ちになります😊



















写真撮影会の後は家族会を開催し、ご家族様から直にご意見を頂きました。



入居者の皆様、ご家族様、いつもお写真のご協力
有難うございます




今回の御領ぶブログはいかがでしたでしょうか?

今年の敬老会では、心に残るような時間を共に過ごしてもらいたいという思いがありました。

コロナ禍でなかなか会うことが出来ない中、無事に敬老会を開催出来て

今年も入居者の皆様と一緒に敬老会を迎えることが出来、職員一同とても嬉しく思います
来年も入居者の皆様と元気に敬老会を過ごせますように。


写真はやっぱり良いですね😊私も祖父との写真を沢山撮ろう📷

今回の御領ブログは以上となります。

最後までご覧くださりありがとうございました。

皆さんが今日も笑顔で、良い日でありますように。























0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。