2023年12月22日金曜日

グループホーム乙姫の家 「🍊ゆず湯♨」

こんにちは(*^-^*)

12月22日は冬至でしたね♪

柚子湯は冬至の日に行う禊(みそぎ)の風習です。

 冬至に柚子湯に入るのは、運を呼び込む前に体を清めるという意味があります。

 冬が旬の柚子は香りも強く、強い香りには邪気がおこらないという考えがありました。

 また、柚子は実るまでに長い年月がかかるので、

長年の苦労が実りますようにとの願いも込められています。

乙姫の家でも、皆様に柚子湯を楽しんでいただきました( *´艸`)

美味しそうな匂いがするよ(´▽`*)

大きいわねぇ(*'▽')

風呂に入っとったのには、気づかんじゃった(笑)

気持ちよかったよ(#^.^#)


よか香りのするね( *´艸`)

柚子をもってニッコリ笑われました(*^^)v



皆様、運をたくさん呼び込みますように(*´▽`*)







0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。